日々のお役たちブログ



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] どーしましょー(≧ω≦)

投稿者: 自分 投稿日:2014年 7月22日(火)14時49分36秒 KD106168210194.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

最近すっかり暑くなっちゃいましたね~!
エアコンのお掃除はお済ですか~?
今日とんでもないことが起きました。なんと旦那様がですね、
子供預かっててあげるから今度の日曜日、一日遊んでおいでって言ってきたんです!!
確かに妊娠中から今まで1人で自由に動ける時間って全くありませんでした。
それなのにうちの旦那様はせっかくの休みに1人でパチンコ行っちゃったりしてたこともあって、
まぁお仕事してお金稼いでくれてるからね~と思いながらもモヤモヤしちゃってて、そのイライラ
がどっかで出ちゃってたのかな。ストレス溜まってるだろうからってことでした。
で、今まで常々「あ~○○行きたい~○○したい~」とあれだけ思っていたのに、
いざお暇をいただいてみるとどうしたらいいのかわからなくなりますね。
んんん~無駄にならないようにどう過ごそうか、これから脳内会議入りま~す!!




[6] 可愛さ一入

投稿者: 自分 投稿日:2014年 7月22日(火)14時47分32秒 KD106168210194.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

「ひとしお」って、「一入」って書くんですね~てっきり「一塩」って書いて、
塩分をさらに足しちゃうほど(昔って塩が貴重だったりするから)っていう意味かなとか
思ってました(^_^;)

で、何かと言いますと、今息子が生後半年を過ぎたところなんですが、それよりも
月齢の低い赤ちゃんをみると、子供を産む前より倍以上に可愛く思えている自分がおりまして。

なーんか自分より月齢がちょっと上の子供を持つ友達にうちの息子と会わせた時に、
なんか感動の仕方が大袈裟だなぁ~って思ったことが何回かあったんですけどね、
あれはこういうことかぁ~と納得しましたよ。

自分の子供のちょっと前の姿だと、その時の苦労と、それを乗り越えた後の感動が身体に
残っているんでしょうね。で、それがおのずと思い出されちゃうんですね~。

これって感動する機会が増えたってことですよね。ほんと子供って与えられてばかりのようで
沢山のものを母親に与えているんだんぁって思います。



[5] 英会話スキルを上げるには・・・

投稿者: 自分 投稿日:2014年 7月22日(火)14時46分31秒 KD106168210194.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

海外で活躍する日本人がどんどん増えていますね。
サッカー選手などでも10代のころから海外遠征しますし、
英語に触れる機会が多ければ多いほど、
英会話スキルの重要性を身をもって知ることになります。

そのような意識があれば、英会話の上達は非常に早いのは言うまでもありません。
極端な例をあげると、恋人が日本語以外の言語を使うのであれば、
それこそ必死になってその言語を身につけようとすると思います。

会社の昇進試験でTOEICのスコアが必要な場合、
とにかくスコアだけ取ればいいわけですから、
英会話の通信講座で聞き流して英語耳を作ることが最重要課題となります。
TOEICスコアは英検と異なり英語での面接はありませんから、
話せるようになる必要はありません。
聞いて読むことだけに特化すればいいのです。
聞いて読むだけであれば英会話の通信講座で十分対応可能です。

NHKのラジオ講座などはそれこそ無料で聞けますし、
英会話スキルを上げるのは自分次第と言えそうです。



[4] 謀反を起こす理由

投稿者: 自分 投稿日:2014年 6月27日(金)13時44分57秒 ip-211-15-49-2.geragera.co.jp  通報   返信・引用

戦国武将が仕えていた大名に対して、謀反を起こしたその理由を知る為の有力な資料が見付かった。
ただ、その戦国武将が本当に何故主を裏切ったのかは明らかにされていない。
戦国時代ファンならば誰もが知っていて当然の大きな出来事。
「本能寺の変」を起こす事になった武将のその動機はなんなのかと言う話です。
これまでは、怨恨説、野望説など複数あり、実際には分からない状態でした。
また、他にも謀反を起こした原因と考えられているものの中に、四国説と言うのがありますが、今回の資料で四国説が動機として最有力候補となった。
四国説とは、仕える大名が四国討伐をすると言った事に謀反を起こした武将が納得していなかったと言う説です。
更に、部下に四国を治める大名と婚姻関係にあった事は既に知られている事実。
それ故に、その大名家を守る狙いがあって謀反を起こしたのではないかと言う話です。
だが、あくまで可能性の話なので、今後の研究でまた意見が覆る事があるかもしれない。
と言う事で、私としても戦国時代ファンとして、何故謀反を起こす事になってしまったのかその武将の動機が知りたいと思っていたので、早く動機を解明して欲しいと願っています。



[3] ニュース記事の間違い探し

投稿者: 自分 投稿日:2014年 6月27日(金)13時37分8秒 ip-211-15-49-2.geragera.co.jp  通報   返信・引用

本文:
とある最近のニュース記事で可笑しな文章を見付けた。
その記事の内容は、展覧会の告知をするポスターに関する事で正式名称で表示されていなかった。
正しくは、文字が二文字抜けていたのですが、その事に気付いた出品提供側が猛反発をしたと言う話です。
一時は展覧会を中止するのではないかと言う騒ぎにまでなりました。
私はその記事を見て可笑しな部分を見付けた。
それは、『展覧会を告知する一部のポスターに「國立」の無事が入っていないこと』と言う一文です。
これでは意味が通じませんよね。
「文字」と書くべき所を「無事」と言う文字に置き換わっています。
とは言え、人間誰しも間違いはある。
けれど、筆者自身が気付かなくとも上司が一度目を通すはずだから気付いても良さそうなものである。
だが、後で気付くものもいるだろう。
その時、気付いたら記事は削除されてしまうのかそのまま掲載されているのか、ちょっと気になるところですね。
とにかく、間違ったまま掲載し続けるのは良くないです。
と言う事で、間違いのある記事は削除か修正をして再掲載させるのが良いと私的には思いますね。



[2] 住宅ローンは借金であること

投稿者: 自分 投稿日:2014年 6月27日(金)13時32分12秒 ip-211-15-49-2.geragera.co.jp  通報   返信・引用

家庭を持ち子供が出来たら、次は自分の家がほしくなるものです。

でも、家はかなりの大きな買い物で、およそ直ぐに現金で変える人は居ないでしょう。

ですから家を買う人は銀行で審査を受けて住宅ローンを組む方法をとります。

あまりに多くの人が当たり前に住宅ローンを組んでいるので、忘れてしまいそうですが、住宅ローンは借金です。

借りている金融機関が信用ある銀行だとしても、住宅ローンの返済は家計には厳しいものです。

ローンが支払い終える期間はおよそ10年から20年ですが、この間で全部完済し終えるのはかなり気の長い話です。

銀行から借りたお金だから返すのは当たり前なことですが、それもいい加減10年を超えたら、少しでも早く返したくなるものです。

そんな人は住宅ローンの返済を少しでも早く終わらせるため、繰上げ返済を考えます。

繰り上げ返済は、住宅ローンを支払いつつも、コツコツとお金を貯めて、そのお金が住宅ローンの残りの金額くらいに貯まったときに出して残りの住宅ローンの返済を済ませてしまうことです。

こうすると予定していたよりも返済期間が短くなるので、支払った後は生活がかなり楽になります。

返済期間どおりに毎月決められた金額を支払ってゆくのも良い方法ですが、早い目に支払ってしまったほうが気持ちも生活もずいぶん楽になります。

それから改めて自宅を手に入れた気分になり自宅ライフがますます楽しくなっていくでしょう。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 6月27日(金)13時30分47秒 ip-211-15-49-2.geragera.co.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.