teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


必勝!

 投稿者:応援団  投稿日:2011年 1月28日(金)19時53分13秒
  新チームの皆さん、明日からの新人戦は自分自身との戦いです。
今日までの監督・コーチの教えを信じ練習の成果を思いっきり出し必勝期待します。
個人的に午前中は応援できませんが午後からの試合には応援行きますのでチーム一丸と
なって頑張ってください。自分を信じ皆を信じ優勝を期待します。
私は自然との格闘なります。

 
 

ありがとうございました

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月16日(日)15時52分46秒
編集済
  大久保男子ミニバスのホームページは
2010チーム終了にて更新を終了することになりました。

ホームページの更新は終了しますが公開は続きますので
大久保男子ミニバスの栄光は永遠です。

ミニバス、そしてみなさんと出会えて
楽しく充実した時を過ごすことができ本当に幸せでした。

みなさんありがとうございました(^o^)
 

初練習は

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2011年 1月10日(月)22時08分4秒
  どんな感じだったでしょうか?第1歩目、ちゃんと頑張れたかな?
東北最後として、青森・岩手の全県大会が終わったようです。
青森は、ぽぽろカップで激戦をした浜田さんが優勝。
岩手は、そのぽぽろカップで胸を借りた東北チャンピオンの一関さんが、決勝での接戦を制し優勝。
夏の東北大会で、旭北さんが今回の岩手準優勝校である古舘さんに勝ってるのを考えると、改めて旭北さんの底力の凄さを感じました。
今シーズン対戦させて頂いた、浜田さん(青森)一関さん(岩手)温海さん(山形)岩室さん(新潟)が全て全国大会出場を決めたので、旭北さんも含め、東北勢がどのぐらい勝ち上がっていくのか楽しみです。
将来、この子たちが大活躍していくんでしょうね。もちろん、大久保のみんなも!
 

今日から

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2011年 1月10日(月)12時19分55秒
  新チームがスタートを切ります。初練習には所用のため行けませんが、今月末の新人戦に向け、気持ち新たに頑張っていこうと思います。
旭北戦後の6年生の涙、片付けをしながら涙している5年生以下の姿。
慰労会での保護者の皆さんの涙、子供たちの涙、自分自身もこの1年間を振り返った時の涙、どれ1つとして無駄なものではないと感じます。
選手だけでなく、チーム全体が『本気で戦った』という証だと思います。
力不足で、夢をつかませてあげることは出来ませんでしたが、大久保男子ミニバスの伝統をしっかり引き継いでくれたと思います。
大久保応援団の雰囲気は本当に心強かったですし、感動しました。
また、あの舞台に戻れるように頑張っていきましょう!
 

一年間ありがとう!

 投稿者:応援団  投稿日:2011年 1月 6日(木)22時14分31秒
  旭北の壁は厚かった。

今日で6年生のミニバスは終わりとなりますがこの一年間を振り返りますと新人戦優勝から
始まり、夏の地区予選敗退、秋の地区優勝での全県出場ベスト8、また、県外遠征等いろんな
経験・体験を積ませて頂きました。本当に監督・コーチの皆さんには感謝、感謝の気持ちで一杯です。正直、現チームが始動した当初は不安と期待の入り混じった気持ちで観戦してましたがよくここまで頑張ってこれたと思います。今の心境はミニバスが終わった安堵感とミニバスから離れる寂しさで交錯状況ですが息子も4年間ミニバスをやって夏、冬3回全県に連れて頂き本当にありがとうございました。
これからは新チームに移行なるわけですが監督・コーチには新人戦に向けより以上のチーム
作りをお願いすると共に6年生が出来なかった夢を新チームに期待したいと思います。

最後に選手18人の皆さん、監督・コーチ、親の会の皆さん、応援に来てくださった皆さん、
OBの皆さん本当に一年間ありがとう! そして夢と感動をありがとうございました。
 

息子の風呂入れ終わり一息

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2011年 1月 5日(水)19時49分19秒
  非常に(異常に!?)燃えています!
明日の大一番を控え、気持ちがさらに高ぶってきました。
全県組み合わせが決まってから、いろんな方々の見方がありました。
他のブロックならどうだったか…というのも1つの考え方だと思います。
自分自身は、今大会で1番倒したい相手に挑戦したいと思っていました。
旭北は、間違いなく最大の難関です。
でも、リベンジ戦することなく今大会が終わってれば、何か物寂しい感じがありました。
子供たちにバスケを教えることになってから、旭北のT監督の指導論を尊敬してます。
今まで何年もそのTバスケを越えることを目標に、勝ったり負けたり切磋琢磨してきました。現チームが唯一勝利してない県内の相手に、正面から向かうつもりです!
今日惜しくも敗れた女子の分も、精一杯戦えればと思います。
T監督、明日絶対食ってやる!!
 

応援

 投稿者:応援団  投稿日:2011年 1月 5日(水)08時56分19秒
  昨日は選手、監督、コーチ、親の会の皆さんお疲れ様でした。そして、多数応援に来られました女子選手、親の会、先生、OBの父兄の皆様大変ありがとうございました。
これもひとえに皆さんの応援があればこその結果だと思います。
1日でも長く子供達にミニバスをやらせてあげたい気持ちは誰でも一緒と思います。そのためには明日の旭北戦は全県優勝するため避けて通れない今大会の最終目標でもあります。気負いすることなく選手、指導陣、親の会が三位一体となって明日の一戦に向け頑張って行きましょう。明日は本当に大事な大事な一戦です。
 

今年最終練習も終わり

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年12月31日(金)21時57分31秒
  各家庭で、つかの間のゆったり気分を味わっていることと思います。
自分も、我が子と過ごす初めての正月。やっぱ…、いいもんすね~♪
とりあえず、今年1年皆さんお疲れ様でした。
全県出場を逃した悔しさからスタートしたこの1年、振り返ってみるとホントいろんなことがありました。
新人戦優勝、強豪と肌を合わせた県外遠征、悔しい敗戦、失敗したたびに体育館脇でチームミーティングした暑い夏、冬初優勝で2年ぶりに全県の舞台に返り咲いた嬉しさ、思い返せばキリがないぐらいの1年でした。
あとは今までの積み重ねを信じ、市立体育館で思いっきりプレーしよう!
明後日の必勝祈願で精一杯祈って、最終調整に臨もう!
『さ~、やってやっぞ!』という気持ち満々です!
2年前に悔し涙を流した運命のDコートで絶対勝ってやる!!
 

さてさて

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年12月19日(日)22時15分32秒
  久々の書き込みになります。
今日は潟上市のクリスマス交流会で、大久保男女の全県壮行試合や、新チームの初ゲームなどがありました。
天王男子は今日に向けて頑張ってくれてたみたいで、気合いも込めてハチマキも巻いて臨んでくれました。この気持ち・試合後の言葉を胸に頑張っていこうと思います。
自分にとっては、アシスタントコーチ時代も含め13回目の新チームが船出しました。
白星発進の連続年数も7年に延び、子供たちも嬉しかったと思います。
2試合ともいいプレーがたくさんありましたが、ゲームの終わり方は今後の課題かな。
最初はこんなもんすかね。1つずつ、バスケを覚えてってくれれば。また1年始まったか。
全県組み合わせが決まってから2週間。各チームとも大会モードに入ってきています。
大久保男子にも高いハードルが待ち構えています。
『挑戦心・闘争心』を前面に出して、全県出場校で1番の大会モードで行きましょう!
 

激戦から2日たち…

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年11月16日(火)19時18分19秒
  ようやく実感というものを、じっくり感じてくるようになりました。
もちろん優勝を決めた瞬間は、最高の嬉しさがありましたが、夏予選後から体にあった何か重~いものがやっと取れた気がして、その安堵感で精一杯でした。
女子シード校の試合も含めて、ほんとにどの試合も何が起こるか分からない、思い通りには進まない難しさを感じました。
そんな中でも、辛抱して頂点に立った子供たちのたくましさも感じました。ただ、全県切符が確定したわけではありません。
『監督、もう少し気楽に~』と突っ込まれそうな感もありますが、ここでホッとしすぎた雰囲気を作りたくないだけです。やれる自信は、もちろん十二分にあります。
地区予選同様の集中力を持ち、約束ごとを代表決定戦でしっかりやるべきです。
相手に合わせる…ということのないよう、次につながる戦いを見せて欲しいです。
目標はもっと高いところにある!ほんとの勝負はこれから!日曜日、大久保ミニバスアベック全県出場をスッキリ決めましょう!!
 

自信・信頼

 投稿者:応援団  投稿日:2010年11月12日(金)23時16分47秒
  遂に最後の予選が始まります。
夏の敗戦の悔しさを今でも忘れられないあの心境!
○○と言う二文字は使わないが一年間の集大成を明日からの2日間見せて欲しい。
18人の選手皆が自分を信じ、仲間を信じ、監督、コーチの教えを信じ、応援に
駆けつけてくれる皆を信じることによって道は開けてくると思ってます。
まずは相手に勝つより自分自身に勝つことが大事じゃないかな。
やれるって。君達ならやれるって!存分に思いっきり楽しみながら日頃のプレーを
見せてくれるのを信じてます。特に6年生は最後の地区大会になります悔いの残らない
試合を切望します。ミニバスを一日でも長く続けたければ勝つしかないんだから。

最後に選手、監督・コーチ、親の会が三位一体となり○○を勝取ることを信じましょう。
 

いざ決戦!

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年11月12日(金)19時35分24秒
  今年も早いもので、いよいよ最終予選を迎えました。去年の大会は、新型インフルエンザにえらく悩まされましたが…。
4ケ月経った夏の悔しさは、今も忘れません。予選後最初の練習で、OBの力を借りながら大っきな声を出して再出発した今のチーム。
技術的・精神的に一回り成長して欲しい願いで、強豪相手の遠征等多くの経験を積みました。
いろんな方々に支えられ、どん底から盛り返してきました。
やれる力はついたはず!ただ、忘れちゃいけないのは、うちは夏のチャンピオンとか超強豪という名を持っているわけではないこと。
今大会は、1つずつ難敵を迎え撃つ『挑戦者』。その気持ちをチーム全員がしっかり持てれば、必ず結果は出ると信じてます。
楽しみにしてます。その意欲を持った子供たちと一緒に戦うことを。新品の横断幕に恥じない、精一杯の戦いを見せよう!!
 

魁杯地区予選日程

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月10日(水)06時27分11秒
  今週末は魁杯地区予選です。

11月13日(土) 10:50~ 大久保-馬場目
11月14日(日) 9:30~ 大久保-八郎潟
11月14日(日) 12:10~ 決勝戦

目指せ優勝!行くぞ全県!
がんばれ大久保男子ミニバス(^o^)/
 

ありがとうございました

 投稿者:さくらい@大宝  投稿日:2010年10月25日(月)13時17分45秒
  このたびは来鶴頂きましてありがとうございました
今回の対戦は半年前の走り合いではなくガチガチのゲームなりましたが
ちょっとしたアヤでリードを守らせて頂きました
初めての30点代の争いとなって子ども達の心理状態を心配しましたが
思った以上に冷静で助かりました
また機会がありましたらよろしくお願いいたします

http://daihoh.blog61.fc2.com/

 

おめでとう&ぽぽろカップ御礼挨拶

 投稿者:応援団  投稿日:2010年 9月22日(水)00時09分8秒
  監督、第1子誕生おめでとうございます。
ようやく私目に一歩近づいて来ましたね。
管理人さんじゃないけどもう4人頑張って
未来の自分自身のチームを作ってください。
これから大変忙しくなるかと思いますが
家庭を第一にまたバスケも第一に両立してくれる
ことを願ってます。奥さん理解ある人だから
そこん所は大丈夫ですよ?

話は変わりますが先日はぽぽろカップに初めて参加
させて頂き大変ありがとうございました。
子供達、親の会にとっても貴重な経験・観戦できた
ことは本当に幸せだったと思います。
決勝戦の演出、フリスロー大会の選手、他監督との
組合せ等々すばらしい大会だったと思います。
我チームも今回の経験を積んでどう成長するか、変わって
行くか楽しみの一つでもあります。
ぽぽろカップ主催者、岩谷小の親の会の皆様方には前回同様
御世話なりっぱなしで大変申し訳ございませんでした。
岩谷小チーム初め、対戦させて頂いたチームの皆さんにも
何かと御世話なり、この場をお借りし御礼の挨拶に
代えさせて頂きます。
最後に今後共も引続き御支援、御鞭撻の程よろしくお願い致します。
 

おめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月21日(火)21時20分0秒
編集済
  ツンツン頭さんどーもどーも!
元気な男の子誕生おめでとうございます(^o^)∠※パン!

お子さんも奥さんも元気でなりより
これからは「親バカ」を思いっきり楽しんで下さい。

そして、次の目標はあと4人
バスケチーム目指してがんばりましょう(^o^)/
 

お陰さまで

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 9月21日(火)17時46分34秒
  本日早朝、無事に第1子が誕生してくれました。
皆さんからは、本当に多くの励ましの声を頂きました。ありがとうございます。
ぽぽろカップから戻ってきた矢先に兆候が始まり…、そして次戦に向けて少~し余裕がある時期に出てきてくれた。
何かを感じ取ってくれてたのかな(笑)。もしかして、計算高い?将来、PG向き?
な~んて、気の早いこと。これが俗に言う『親バカ』ってやつすかね。
そんな先のことは誰にも分からないし、本人の意志を大事に育てていければな~。
でも、自分が教えてたチームで将来我が子が頑張ってくれたらやっぱ嬉しいかも。
まずは、母子共に元気で良かったです。またご迷惑等々かけるかもしれませんが、これからもヨロシクお願いいたします。
 

ぽぽろカップ

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 9月20日(月)19時36分36秒
  初めて参加させて頂きましたが、こんなに素晴らしい招待試合を体験できて幸せでした。
参加校の顔触れから分かるように、勉強になる点がものすごく多かったですし、何よりも観戦者としてどの試合もワクワク度満点で見ることができました。
夜の懇親会も大変有意義でした。以前から、こういう他チームの指導者方とのバスケ談話をもっとしたいと思ってたので。今後とも、飲みの席に是非誘って下さい♪
大会では1勝のみでしたが、春の紅花杯同様、決勝に進んだ2校や青森の強豪浜田さんと対戦出来て光栄でした。3校とも…でかい!ほんとに小学生すか?(苦笑)
決勝、メインコートに作成し直してBGMの中での選手紹介には感激もの!
決勝後、各校指導者といろんな話をしましたが、レベルの高さに『ハ…ハハハ』と笑うことしか出来ませんでした。
一関・温海両監督とも貴重なお話が出来て、指導者してて良かった~。
温海・大宝の皆さんには来月もお世話になるので、それまでまた頑張ります!
同地区から参加したHチームの皆さん、絶対に負けたくないライバルですが、今回をいいキッカケに今後とも楽しい飲みをヨロシクです。
最後に、岩谷の皆さん。本当にありがとうございました。この感謝は決して忘れません!
 

夏休み終了間近

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 8月24日(火)20時55分20秒
  選手諸君、宿題片付いた?あれだけバスケでも夏休み頑張れたんだから、大丈夫だろう。
JAあきた湖東杯での勝利は、自信を取り戻すのに最高の薬となりました。
地区予選後のこの1ケ月弱、体から離れない悔しさを晴らすために必死でした。
同じく悔しさを味わった女子との新人戦以来のアベック優勝は、いろんな面で苦労した分、ものすごく感慨深いものでした。
閉会式時に女子監督から頂いた、攻守のちょっとしたアドバイスも参考にしながら、今大会のビデオを見直し、今後さらにいいチームになるためには何が必要なのか考えて練習に活かしていこうと思ってます。いつも、いろんな方からの支援には感謝しきりです。
暑い日はまだまだ続きそうっすね。強豪との戦いが続くこれからが本当の勝負!
『挑戦する気持ち・1戦全力・高い目標を持ち続ける』これを最終予選まで続けよう!
 

猛暑の毎日

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 8月11日(水)20時18分8秒
  苦しい日々が続いてますが、この暑い夏を乗り切る力が秋の真のチーム力につながります。
1戦集中で出場を目標としていた東北大会も終わりました。
春の山形遠征でド肝を抜かれた岩室(新潟)が決勝で敗れました。
優勝は一関(岩手)。内外角とも素晴らしいバランスと聞いています。
あの岩室に勝つぐらいだから、よほどの総合力なのでしょう。来月のぽぽろカップにも出場するので、今からどんなバスケをするのか楽しみです。
秋田代表の旭北が3位、十文字もベスト8と頑張ったようです。
大久保も負けてられねっすよね。盆明けのJA湖東杯から練習試合・招待試合が続きます。
10月には、旭北とのリベンジ戦も組みました。
先程、ぽぽろカップ事務局から連絡があり、組み合わせ表をお送りしますとのこと。
うちの予選リーグの対戦相手は、ホスト校の岩谷と…、一関(岩手)です!!
 

全県4位おめでとう!

 投稿者:E oyaji  投稿日:2010年 7月18日(日)21時09分59秒
  はんにゃ君 全県4位 東北大会出場おめでとうございます。
東北大会でも上位入賞目指してがんばってください。
東北大会終了後にでも大久保小体育館に遊びに来てください。

チビッ子達は東北電力旗 全県出場できませんでしたが、
冬の大会に向け一生懸命頑張っています。
頑張るっしょ??
明日の練習試合も頑張れ おおしょうファイト!!
 

はんにゃ先輩おめでとう!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月18日(日)19時22分45秒
編集済
  中学校総体陸上全県大会で
はんにゃ先輩(旧旧4番)が400mで全県4位入賞
東北大会出場を決めました(^o^)∠※パン!

バスケから陸上へ
はんにゃ先輩は一生懸命努力を続け、ついに結果を出しました。

流した汗はうらぎらない
この暑い夏を走りこんで魁杯で勝利の栄冠をつかみ取れ!

がんばれ大久保(^o^)/
 

1週間

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 7月17日(土)21時36分32秒
  ボーっとした結果に終わってしまってから1週間が経ちます。
冬に勝つチームに変わるため、今のチームにとっては超強烈な薬になったよな。
練習で『流す』ことは一切なくします!楽しさの中にも、これまで以上の厳しさ!
それを乗り越えた先には、絶対忘れることのできない嬉しさが待ってる。
足りない部分は自分たちでも話し合う。苦しい時こそあの敗戦を思い出し、仲間を励まし合い、チーム一丸で元気出して、もう1度高い高い目標を全員が持つ。
現チームが対戦した山形・新潟両県の全県大会が始まりました。そして勝ち上がってます。
再び対戦出来るように、意地を見せれるように頑張ろう!やるしかねんだ!!
 

連日の書き込み

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 7月13日(火)22時10分11秒
  何かしてないと、意識して元気出さないと、先日の悔しさに潰されそうで(苦笑)。
あの試合終了ブザー時に見た、相手ベンチの歓喜の風景。離れねっす。なくならねっす。
再出発の今日。重苦しい気分の中、N高の教え子3人から連絡があり一緒に元気出す!と。
最高にうれしかった。教え子に恵まれ、自分は支えられてることを再認識。
奮い立たせ、子供たちが今日からやる気に満ちるよう、いつも以上に雰囲気を作りました。
今日子供たちにも伝えました。去年も夏に思いがけず地区予選敗退したチームが正月の全県で結果を残している。また、現高校2年生組が小6当時の大久保女子。
夏によもやの全県切符を逃したが、そこからのすごい頑張りで冬の全県決勝進出。
頑張り続ければやれると思う。今日の先輩との試合見れば『なんで負けたんだ?』と。
この悔しさを最大の力にして4ケ月頑張ろう!
『全県に出たいです』じゃない。『絶対に全県に出る!』の気持ちで!!
 

再出発

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 7月12日(月)22時26分59秒
  願い叶わず、2年ぶりに晴れの舞台へ戻る戦いは終わってしまいました。
大久保男子にとって夏季大会初の第1シードという立場での地区予選。
自分自身では新人戦優勝から『油断・おごり』という気持ちを絶対持たず、子供たちにも言い聞かせ、この予選に照準を合わせ調整してきたつもりでした。
普段の練習や試合を通して、チームの強化部分を中心に1つ1つ積み重ね、その成果も見えてきて手応えも感じてただけに、とても残念な、そして悔しい結果でした。
組み合わせが決まってから、相手の分析・チーム決めごとの再確認など、子供たちの力を最大限引き出させ、勝たせることだけを考えてきました。
今大会も応援に来て下さったOB・保護者の皆様、期待に応えられず申し訳ありません。
精神面だったのか、プレー面での徹底不足だったのか。今、頭を整理中です。
でも、相手より足りない部分があったから負けた。本当の力がなかったから負けた。
子供たちにも常に言っている『直すべきことをしっかり受け止め、努力する』の合言葉。
この結果を真摯に受け止め、11月に今回の悔しさを晴らせるよう頑張りたいと思います。
このままで終わるようなチームじゃないはず。選手のみんなもやり返す気持ちあるだろ?
どん底から這い上がるしか道はない。前向いて、仲間と自分を信じてやるしかない。
女子共々、秋に喜びに変えれるよう頑張りましょう!またご協力お願いいたします。
 

東北電力旗予選応援

 投稿者:応援団  投稿日:2010年 7月12日(月)20時51分38秒
  電力旗ミニバス地区予選には多数の応援ありがとうございました。
結果的には三位の成績ではありましたが子供たちにとっては
この悔しさをバネにし更なるリベンジに燃えてくれると信じてます。
夏の大会が終わり、これから秋の大会に向かいますが今後の練習で今以上、
より以上の力を発揮して参りますので今後共応援方々、練習等にもご協力
頂きますようよろしくお願い致します。
 

応援ありがとうございました

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月21日(月)19時03分0秒
編集済
  中学校総体バスケットボール大会
たくさんのみなさんの応援ありがとうございました。

羽城中学校男子は決勝で井川に惜しくも敗れ準優勝
全県大会の切符をつかみ取ることは出来ませんでしたが悔いはありません。
http://www.bakuon.jp/okubombc/22soutai01.jpg

最後の最後まであきらめない!最後の最後まで走りきる!
羽城のバスケの全てを出し切った最高の試合でした。

次はミニバス東北電力旗地区予選
先輩たちの悔しさを胸に全県大会の切符をつかみ取れ!

がんばれ大久保!
夢はでっかく!目指せ全県制覇!
 

暑かった~

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 6月13日(日)19時17分33秒
  子供たち、昭和地区運動会お疲れ様でした。そして、その後の練習も。
地区予選の相手も決まり、大会まで1ケ月となりました。
2年前のキャプテンから、今日の運動会で『全県行くっしょ!行くしかないっしょ!応援行くから!』と声を掛けてもらいました。
俺は俺の仕事をやる!相手対策を一生懸命考えます。
選手のみんなは、それを気迫十分でプレーでこたえて下さい。
俺に付いてこい!チーム一丸で、絶対全県切符取るぞ!!
 

我が恩師へ

 投稿者:農家のせがれ  投稿日:2010年 6月12日(土)00時24分42秒
  ありがとうございます!!!
これからもどんな形ででもバスケというスポーツに
携わっていこうとおもいます。

もし日曜日に都合が合えば早速練習に行こうとおもいます!!
そのときはよろしくお願いします。
 

我が教え子へ

 投稿者:ツンツン頭  投稿日:2010年 6月10日(木)22時23分54秒
  ひとまずお疲れ様!有意義な時間だったか?やり切れたか?
バスケ人生にピリオド?若いのに何言ってやがる~、これからだべ!
君らが小学校最終学年の時、最後勝たせてやれず、力になり切れなかった悔しさと、こんな指導者に最後まで付いてきてくれた嬉しさとで涙が止まらず、一緒に泣いたあの冬。
これからも忘れないと思う。コーチから監督として歩み始めた年だったから。
時間がある限り、一緒に子供たちにバスケの楽しさ教えるべ♪
 

レンタル掲示板
/2