猫のペットロス掲示板「ずっと一緒」

ペットロス掲示板「ずっと一緒」は、どなたでも悲しみの交流ができる、愛する猫ちゃんを亡くされた方のペットロスの励まし合い掲示板です。「虹の橋」へと向かっていった大切な家族の思い出をこの掲示板に書き残して、少しでもみなさんの心のケアのお手伝いができればと思っております。



カテゴリ:[ ペット/猫 ] キーワード: ペットロス 掲示板


2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[2] ごめんね

投稿者: たまこ 投稿日:2015年10月18日(日)21時51分20秒 61-23-156-15.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

たった3歳で先に逝ってしまった可愛い子。おしっこの色が薄いなって気づいたけど、みて見ないふりを
してしまっていた。だって3歳なんだもの。でもやっぱり気になって大嫌いな車にのせて病院に行ったね。
3歳になったばかりなのに、8歳くらいの腎臓っていわれて、療法食も買ったけど、喜んでは食べなかったから
他の子と同じごはんになってたね。うずくまって動けなくなって、口内炎できるまで気づかなくてごめんね。
毎日点滴するようになってご飯も食べられるようになってご機嫌に歩くようになったから、また気を抜いて
ごめんね。涼しいところに行きたがるのは、体力の温存の為にだったんだね。
大嫌いな車にのせて、全然うごけなくて横たわっていたのに、さわるとグルグルと喉を鳴らしてくれてありがとう。
夜勤から帰るのをまってくれていたんだね。
もう一度病院に、なんとか、どうにかって思って病院に連れて行って。嫌だったよね。
何もできることがありません、て言われて。
毛布に向こう向きに寝かせたのは、顔をみるのがつらかったの。
夜勤明けで、うとうとしてしまった、ほんの少しの間に 1人で逝かせてごめんね。
どうして寝てしまったんだろう。あったかいあなたの体はもうくたりとして動かなかった。
水が大嫌いだったあなただけど、もう水は怖くないね、って初めてシャンプーをしたね。
毛が長いから全然乾かなくて、ドライヤーうるさかったでしょ。
ふわふわになった艶々の毛をなびかせて、シッポを逆Jに立てて、虹の橋のたもとを
走り回って、私が行くのを必ず待っていてください。大好きだよ。




[1] 猫のペットロス掲示板「ずっと一緒」とは?

投稿者: 管理人 投稿日:2014年 4月 5日(土)04時36分17秒 222-228-76-254.east.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

家族を失った悲しみは、言葉にしたり書き綴ったりすることで、
とてもゆっくりですがやわらいでいくと思っています。

長年愛したウサギを去年失った私も、
悲しみを聞いてくださった方々のおかげで、立ち直ることができました。
そんな経験から、悲しみをわかってくださるたくさんの飼主様同士で、
安心して語りあっていただくことができる場がもっとたくさんあればいいなと思い、
この掲示板をつくりました。

もし今、悲しみにさらされているのなら、どうぞ気軽に書き綴ってみてください。
この掲示板によって、
少しでもみなさんの心のケアのお手伝いができればと思っておりますので。


レンタル掲示板
2件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.