凧の会「風人」掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


80件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[90] 能登凧揚げ大会

投稿者: 津軽 投稿日:2017年 9月 5日(火)08時07分47秒 om126211051221.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

今日は??暑い夏も終わり秋が近づき 凧揚げ大会も
盛んに成ります、私の所に石川県能登の凧友から凧揚げ大会のお知らせが来ました、能登大会は近くに輪島朝市などが有ります 観光 凧揚げいかがですか、
日時は10月22日午前9時 会場能登町柳田植物公園で
参加申込み締め切り9月29日です
参加の方は 事務局 平塚へ宜しく




[89] 参加します

投稿者: 五拾壱 投稿日:2017年 7月14日(金)18時56分25秒 softbank126080183156.bbtec.net  通報   返信・引用

竹中工務店の道具館に一度行きたかったので、
今回の「おとなの遠足」企画は、嬉しい情報です。
集合場所・時間に行きます。
目印は髭ずらの面相で“Vサイン”を掲げて参上かな…。



[88] おとなの遠足

投稿者: 風人通信編集担当ハナイ 投稿日:2017年 7月 2日(日)13時14分13秒 softbank126207128210.bbtec.net  通報   返信・引用

風人通信7月号を発送しました。
今月の例会は7月16日(日)新神戸駅近くの
公益財団法人竹中大工道具館へ行きます。
10時にJR三ノ宮中央改札みどりの窓口前に集合、
シティー・ループバスで移動します。
見学後は南京町で昼食、などぶらぶらします。
良かったら一緒に参加しませんか。



[87] 野球観戦

投稿者: 津軽 投稿日:2017年 6月10日(土)00時28分12秒 om126186128159.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

今晩は この間はありがとうございました51番さん
楽しい1日でした 皆さん楽しんでいました
私も最高の日でした ありがとうございました。



[86] 富山大門凧揚げ大会

投稿者: 津軽 投稿日:2017年 5月30日(火)00時27分44秒 om126234002133.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

おばんです 19-20日両日共に凧揚げ三昧です
朝早く到着 温泉 海王丸見学 その後凧揚げ三昧
いい天気 いい風最高でした 思いきり遊んで帰りました
その時の写真載せて起きます。



[85] 風人の会員作品

投稿者: 五拾壱 投稿日:2017年 4月24日(月)19時39分0秒 softbank126028068028.bbtec.net  通報   返信・引用

神戸市三宮にある兵庫県の県民会館で開催された「第38回太洋美術展」に、出展した書作品です。
「矜持:きょうじ」は、昨今の日本人が自信を無くしがちな、何処かに置き忘れている、日本人の誇り、伝統的な慣習やプライド、一途な生き方などに、気を付けよと己に戒めて揮毫した。書は日常生活の中に在るものとして、遊び心が私の稽古主義。
そこで、「矜持の持内に“吾唯足知”を描いて楽しんだ、最も上手く描けず1ケ月苦しんだが…、ご笑覧ください。



[84] 風人の会員作品

投稿者: 五拾壱 投稿日:2017年 4月24日(月)19時38分54秒 softbank126028068028.bbtec.net  通報   返信・引用

神戸市三宮にある兵庫県の県民会館で開催された「第38回太洋美術展」に、出展した書作品です。
「矜持:きょうじ」は、昨今の日本人が自信を無くしがちな、何処かに置き忘れている、日本人の誇り、伝統的な慣習やプライド、一途な生き方などに、気を付けよと己に戒めて揮毫した。書は日常生活の中に在るものとして、遊び心が私の稽古主義。
そこで、「矜持の持内に“吾唯足知”を描いて楽しんだ、最も上手く描けず1ケ月苦しんだが…、ご笑覧ください。



[83] 揚がれ!希望の凧2017

投稿者: 風人通信編集担当ハナイ 投稿日:2017年 3月 1日(水)09時27分15秒 softbank126207128210.bbtec.net  通報   返信・引用

ご案内を頂きました

揚がれ!希望の凧2017 in 三木
三木総合防災公園 2017年3月4日(土)

揚がれ!希望の凧2017 in 淡路
兵庫県立淡路島公園
大きな芝生広場  2017年3月11日(土)

「風人通信3月号に掲載して発送しましたが、
(土)を間違えて(日)にミスプリント、
今日気が付きました、すみません。



[82] 三木凧揚げ

投稿者: 津軽 投稿日:2017年 1月11日(水)00時19分47秒 om126200011122.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

写真載せ忘れ



[81] 三木凧揚げ

投稿者: 津軽 投稿日:2017年 1月11日(水)00時15分41秒 om126200011122.15.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

今晩は昨日三木の凧揚げに行きました
着いたときは 天気でしたが 揚げているうちに
パラパラと  降りはじめてそのままやみません
仕方なく帰ってきた次第です

雨には勝てませんでした


レンタル掲示板
80件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.